車検顛末

今日予約の車検にオートバックスに車を持参して見積から整備に移る予定でしたが、トランスミッションのオイルパンからの油漏れがあり車検が出来ないと言われてしまった。

車を購入したSUVランドに電話しました。

一応車の保証期間中なのでSUVランドさんに直してもらってから車検を受け付けますとのことでした。

SUVランドでは見積が取れたら保証の範囲かどうか判断するのでデーラーで見積をとってくださいという。

今度はデーラーに電話すると見積をするが修理はやらないのは見積が出来ないという。

みんなたらい回しで、車を購入した本人がどうしていいか分からずバタバタ動いています。

SUVランドさんも無責任な車の保証の仕方と思います。車検が通らない様な欠陥を保証するかどうかを見積で決めるんですから。

困ったところで車を買ってしまつた。普通に乗っていて日本車であればそう簡単に油漏れなんかしないと思いますが。

これからは車の買い方に注意しないといけないとわかりました。

50年くらい車に乗っていて車検に出したら2,3日後には車検整備した車に乗っていましたが、こんなことは初めての経験です。