年賀はがき当選確率

今日は建築相談窓口業務が溝ノ口であったので、駅前のノクティビルの地下にある郵便局で当たりはがきを切手に交換してもらいました。

確率的には末尾の番号が100番までに3個あるので33%の確率で当たることになってます。

しかし僕のところに来た140枚の葉書で当たりは1枚でした。

逆に家内のところには30数枚来たので1枚当たるかどうかのはずです。

しかし家内は3枚当てました。

ということで合計4枚の切手シールをもらいました。

ついでに書き損じ葉書も10枚ほどあったので全て切手にしてもらいました。

今日のメイン業務は終了したのでノクティビルの地下食品街で粒あん今川焼きを買って帰ります。