男はつらいよ お帰り寅さん

家にいるのも家内に暮れはいろいろ使われるので、ガラス磨きのみお手伝いして新百合ヶ丘ワーナーマイカルの映画に行きました。

今日、柴又の寅さんの映画は、2回目は11時半から13時40分まででです。

長いのでちょっとトイレが心配でした。

今回のストーリーは甥っ子の満男さんが昔の恋人泉ちゃんと偶然に八重洲ブックセンターでの満男さんの著作のサイン会で出会すところからが重要です。

泉ちゃんのお父さんが痴呆が進み施設に入っている所に満男さんが泉ちゃんを車で送るところがメインになって来るんですが、ちょうど2時間が経ちトイレが我慢出来なくなり、肝心の場面を見落としてしまった。

どうやら二人は再婚まではいかなかったようです。

泉ちゃんが働く場所はオランダの国連高等弁務官事務所という設定で飛行場で二人はお別れになるところで終わります。

と言うことで自宅に戻り、お昼のランチはオランダ坂珈琲邸🇳🇱にしました。

明日は郵便局から国連UNHCR協会に少し寄付をしようかな〜