馬車道スケッチ会

絵画同好会ひこばえのスケッチ会は10時にJR関内駅改札口集合でした。

僕は25分前に到着して待っていたら、15分前に一人、それから昔の先生が見えました。

残りの3人がなかなか見えない、時間近くになったら携帯に確認の電話を入れようとしたら皆さん揃いました。

事前に馬車道商店街を下見調査をしていたらしかった。

一応歴史博物館近くまでみんなで歩き、その後各自好きな場所で絵を描くことにした。

12時半に馬車道十番館に集合して、一番安かったカラーランチに皆さん決めました。

次回は先生オススメのとんかつ「丸和」に入ってみたい。

先生に謝礼をお渡しして、みなとみらい駅にあるギャラリーてで先生の水彩画を見て、みんなで記念撮影をした。

先生の絵はハワイの滝の前に立つ女性の絵でした。

他にもベネチアのお面のお店の中のような20号の大きな作品もありました。

科学の専門のFさんは、ノーベル賞の吉野さんの関係で今朝の朝まで電話とメールのやり取りで忙しかったみたいでした。

我々グループはノーベル賞の吉野さんほどではないが、年齢は我々と変わらないねと話し合った。

大型台風かを近づいてきたのか、ランドマークタワーからJR桜木町駅までの歩道から海を見やると日中と変わって曇り空になってました。

次回は赤坂見附と決まったので、それぞれ家路についた。