大人の休日クラブ 水彩画

今日は大人の休日クラブの水彩画教室の初日でした。

朝から血圧が上がり、体調が悪かったですが初日は絵の描き方を指導してくれるのでどうしても行っておきたかったので無理していきました。

場所は神田駅近くなので、新宿から中央線になりますが、新宿までいつもなら二駅各駅停車で行きそれから快速急行で40分で新宿ですが

今日はずっと各駅停車で行き新宿まで1時間15分もかかってしまい、教室にはギリギリセーフという状態でした。

はじめの1時間で先生の講義とお手本を見せてくれます。川越の建物をお手本に描いてくれました。

ペンの強弱、同じ陰でも色を替えるとか、瓦屋根の描き方など勉強になりました。

残り1時間で各自写真を見てスケッチを描きます。

僕のはこれです。

生徒さんもレベルがまちまちで僕の前の方はかなり描き慣れたようでとてもうまかったです。

次回から屋外での実戦授業です。

自宅に戻ってからも体調がイマイチでしたので、アリナミンを飲んでみました。

良くなるといいけど…