今日のイベントはお雛様供養

娘が大きくなって、20年位お雛様を飾ることがなかったが、断捨離と終活を考えて供養してもらうことにした。

東京の環七通りに面した目黒本寿院で有料でお焚き上げをしてくれるとのことでしたので、ネットで申込書を記入して供養料を添えてお願いしました。

お雛様はお袋が孫娘のお祝いに買ってくれた9段飾りの久月のものです。

お雛様は痛みもなく綺麗に保存されていたので供養に出すのはもったいない気もしたが、一つの区切りとして決心しました。

お寺さんをでてついでに自由が丘まで十数分で行くとナビが教えてくれたので車で出かけた。

東京は道が狭くて、ごちゃごちゃして人も多いので運転には疲れますが、元の会社の先輩のオーロラの写真展を観た。

昨年9月今年は3月にオーロラの写真を撮りに行ってるのでオーロラな取り憑かれたみたいです。

こちら手ぶらで観に行きましたが、帰り際に虎屋の羊羹を頂いてしまった。

手ぶらで行ってしまったことを反省しますがまた会うことも多分ないと思い、気が利かないやつと思われたままで別れてしまった。