今のうちにガソリン満タンにしておいた方がいいわよ

うちは3日前にガソリンを入れたが、家内の携帯に入ってきたメールは友達からのガソリン満タンにでした。

そうです、あと5日で消費税が10%になります。

なるべく高額でどうしても必要なものは今のうちに買っておいた方がいいですね。

携帯には家電店から消費税アップ前にクーラーをとか高性能洗濯機の購入のお誘いがさかんに来ます。

こちらは買いたいものは特にないけど建築士資格維持の為の講習会は年に何度かあるが、消費税アップ前の講習会は昨日が最後なので受けてきました。

250人が受講されましたが、試験の結果は来月末になるとの説明でした。

世界的に景気が下降気味なところへ持ってきて消費税アップですから、これからの不景気が見えてます。

それでも金利の関係から日本の円買が進みそうなので、円高にもなり企業は打撃ですね。

小金持ちの皆さんは円高になると思われるので消費税アップを気にせず貯金を使わずにいれば、海外旅行を楽しめ✈️ますね。