なかなか進まない日

仕事の予定もない休日なので、朝から自転車で郵便局を振り出しにちょっと計画しましたが
外に出たとたんにバラバラと降り出してきた。

雨です☔️。

仕方なく、パソコンのメールチェックをしていると、ガサガサ天井裏の物置からいろいろなものを引き出す音がしてきた。

家内の断捨離に火がついた。

昨日、女子会でお雛様はどうするかとかアルバムは他の家庭ではどう処分しているか聞き刺激を受けた様です。

断捨離にはやはり男手が必要らしく、片付けに巻き込まれました。

外でランチしても何となくなにかをやろうという気が起こらなかった。

夜になって家内も寝たので昨日の水彩画の続きを進めた。

白地を残そうとマスキングインクを使ったが筆先ですぐ固まるので途中から線が太くなってしまった。

マスキングも自己流です。

日記を書いてたら訃報が飛び込んできました。

有名な建築家、鈴木エドワードさんが脳卒中で亡くなられた。

71歳はまだ若いのに、パッとしない僕ですが寿命ではこちらが長いです。

お悔やみします。