建物調査

今日は午後から埼玉県の公共建築物の調査でした。

3人で一つの建屋を調査しました。

劣化調査です。

図面を見ながら建屋の内外の調査です。

うちを出るときは30度でしたが、駅の近くのレストランで食事をしていたらいやに寒いので、
急遽100円ショップで下着を買いトイレで着て出掛けました。

桶川の駅に着いたら元請けさんが車を準備して駅前で待機してくれてました。
元請けさんが2名、我々が3名で調査しました。

我々グループは女子2名で男子は僕だけです。
女子の手前僕は打診棒を持って先頭に立ち
調査を進めました。

埼玉はアスファルトとコンクリートの壁で囲われた街で無いのので涼しく助かります。
周囲は田んぼとススキです。

メンバーのみなさんは携帯とかスマフォに詳しいのでその辺は逆に教わりながらでした。

2時半に駅で待ち合わせし4時には調査を終えました。

写真のアップの仕方とかメールの共有とか、駅近くのレストランで1時間半やりましたので、打ち合わせの方が時間を取られました。

今日は保健センターを1か所やりましたが、あと59か所あります。

先は長ですが、気候が涼しくなってくるのが救いです。