ワークマンとケーズデンキ

昨日一日中外だったので朝からメール処理に追われて昼前までかかってしまった。

電話とファックスも入っていてこれもインクリボンが切れてしまった。

電話機も調子が悪く、兎に角電気屋さんに行かなくてはならないところに明日の建屋調査に上履きも必要なのでワークマンにも行かなくてはということで車に電話機を積んで出掛けた。

まだ1年未満なので保証期間中なので修理できるんですが、何処の電気屋さんで買ったかわからなかつた。

ケーズデンキではなくノジマさんでした。

ケーズデンキでインクリボンを買い、ノジマで電話機の修理に出しました。

ケーズデンキに行ったら別のお客さんも電話機を持ってカウンターに来ていたので、最近の電話機は壊れるんだなと思いました。

ワークマンも街道沿いにあったので上履きの運動靴を買った。

昼はケーズデンキ脇のイタメシ屋さんでピザを注文したが、399円と安いので驚きました。
家内と二人で1500円で安くすんだ。

今日は内閣改造が発表されたことと千葉方面の停電と水道が復旧してなくて、この暑いさの中冷蔵庫やクーラーが使えず、さらにガスもない様子が報道されてました。

携帯も使えず、大変です。

日本はいつも何処かで災害と戦ってます。

最近の災害は想定外が多く、これも地球温暖化の影響だと思います。

新しい環境大臣に期待もかかります。