町田国際版画美術館

今日は朝10からの作品納入時間でした。

早めに車に作品乗せて到着したが、既に美術館前の第一駐車場は満車で列を作ってました。

第二駐車場はもっと坂を下ったところなので、作品を持ちながらではかったるいのであくまで待った。

10時になり、受付が始まった。

私の作品は10号の水彩画ですが、水彩画部門のカウンターで受け付けてもらおうとしたが、僕の名前がなかった。

参加費は既に銀行から振り込んであるのに、ちょっと不安になり、事務局のおばちゃんらしき小柄な女性を捕まえ調べてもらった。

僕の名前のところがブルーで印字され最後に?マークが付いてました。

油彩?

となってました。

油彩のテーブルカウンターに向かうと油彩名簿に僕の名前があった。

ほっ!

水彩画に訂正してもらいなんとか搬入が終わりました。

あとは画家の先生に見てもらいパスすると作品が展示してもらえます。

それにしても皆さん大きな絵をどんどん持参してくるので、なんとなく審査に不安を感じてしまいます。

なんとかパスして欲しい!

クルマで自宅に戻り、午後からは武蔵溝ノ口で建築相談窓口当番で忙しい。

駅の改札並びのcoco壱番カレーでカツカレーで腹ごしらえして窓口に向かいました。