春夏秋冬と金語楼

先輩との飲み会の約束、夕方六本木の富士フォトサロンで待ち合わせで春夏秋冬に行きました。

六本木も再開発でどんどん街が変貌していきます。

ママが言うにはあと数年で立ち退きとのことでした。

先輩が日本酒のピッチが早いと思ったら、銀座のカラオケで歌いたいと思ってる様でした。

タクシーで新橋に近い金語楼さんの娘さんかをやってるお店に行きました。

柳家金語楼の三女がやっているお店です。

3人で14曲歌ったと由美子ママがいいます。

僕は昔を思い出し、ママも知ってるだろう美空ひばりの芸者ワルツを歌いました。

気がついたら、小学校の同級生の経営しているボギークラフが近いことがわかりました。

店を出て通りを少し間違えたけど、ボギークラフがありました。

店長が言うには今日はママはお店には来てないと言うのでママに電話したら、帰るといったけど飲んでけと店長を通していってくれました。

ただと言うわけにはいかないと思いまたいつか出直すことにしました。

またいつかは1年先になるか、2年先になるかはわからないけど。

結局午前様になってしまった。