スタバカフェの改装

駅前のスタバカフェが改装オープンした。

駅前にはドトールとスタバカフェがあります。

改装前のイメージはドトールは値段が安い分、席と席がビッタリで窮屈な感じです。
安いけどお年寄り👨‍🦳👩‍🦳がやって来る店というイメージを持ってました。

逆にスタバカフェは値段は高いけどゆったりとしてました。
客層もドトールさんよりは若くて、バリバリのかっこいいのが来る店とイメージを持ってました。

今日たまたま暇で時間があるのでスタバラテを注文して席を探しました。

以前は向き合うようなペアのテーブルが多かったが、ほとんど一人用の席に変わってました。

また、ゆったりしたソファのような席もなくなり、効率的に沢山のお客様が入れる様になってました。

僕も小さな席に30分ほど座って来月の俳句の会に投稿する俳句を歳時記をみながら頭を捻りました。

以下、考えた2句

・ 青鷺の 夕陽のごとく 何処までも

・ 手に余す グラジオラスの 茎と花

※ 選挙結果:投票率が50%を切ってるので野党
有利と思ったがそれ程ではなかった。
若い働き手は毎晩帰宅が11時とか聞いてるの
で、選挙に行くより身体をやすめてるのかな
ぁ〜!