崎陽軒本社でシュウマイ

今日は雨にはあたらなかったがとても蒸します。

午後からERI横浜支店での改正建築基準法の説明会が2時間ばかりありました。

日本に溢れてきた既存建築物の活用を目的とした建築基準法の緩和、森林に木が豊富になったことから木造建築の普及の為の緩和、昨年のアスクルの大型倉庫の火災など考慮して法が改正されました。

講習後に帷子川を渡り、崎陽軒本社ビルの売店で夕飯のビールのおつまみ🍺にシュウマイを少々買いました。

今日は駅の中では粋な浜っ子とは出逢わなかった。

駅の改札付近では〇〇スミダ、〇〇スミダと駅員がマイクで放送していた。

意味不目ですが、韓国文大統領が反日政策をとり続けて日本製品不買運動、日本の旅行を取りやめるよう、韓国内で盛り上がっているようです。

韓国の人ももう日本には来たくないと思うのでハングル語放送も辞めてもいいのかなと思いますね。