消えた赤坂「はなの舞」

午後から東京駅北口の丸の内オアゾ16階でBIMの講習を受講しました。

若い現役バリバリの中に白髪はちょっと恥ずかしいがそうは言っておられないです。

あらかじめパソコンに二つのソフトをインストールしたがそれをどう使うかまず分からないです。

15分の休憩時間に隣りの席の現役バリバリさんにお聞きしました。

一つはパソコンで入力するためのものもう一つはタブレットで見るためのものらしいです。

講習後事務局の女性に僕のパソコンでも使えるようにしてもらった。

講習後は赤坂はなの舞で5〜6人での飲み会となってます。

15分前に着くも、お店がないのにはビックリ‼️

お店を間違えたかと思って附近を散策するもの、どうしてもはなの舞はなかつた。

結局元のところはなかったので、昔の場所に行ってみたら、法被を着たお兄さんが通路の看板を移動させていた。

ちょっとお尋ねしますが?
はなの舞を聞いたら新しい看板の「源気丸」は今年の3月からで、その前は「はなの舞」だったと教えてくれました。

今日は気休めの飲み会が不安と驚きとなってしまった。

ちなみに丸の意味するところは永く続くといことだと、お店の女の子が教えてくれました。
源気がいつまでも続くということのようです。
元気の事だと思うが、魚にちなんで🐟源気としたと思います。