皇紀2679年令和スタート

令和はまず地元の神社からということで自転車で20分ほどの三輪町の椙山神社までサイクリングした。

この神社は奈良県の三輪町に風景が似ているということで奈良の人々が移り住み、御神体は三輪町の神様の分身です。

神社の鳥居⛩の前に自転車を駐輪して、参拝を終え帰ると元気な中年おじさんがマラソンで一気に拝殿まで駆け上がり参拝してました。

少し離れたところに島忠があるので立ち寄りました。

入り口の所で筋向かいの旦那さんとばったり出くわしました。向こうもビックリこちらもビックリです。

旦那さんはシワープペンシルの芯を買いに来たらしいが無かったようでした。

お茶を飲む場所があったので、アイスコーヒーを希望したのでご馳走しながら奥様への愚痴とか聞きながらたわいもない話をした。

ゴルフの話になり、近いうちにまたゴルフをプレーする約束をして別れました。

うちに帰っても昼飯の用意は無いと思い、昼飯と卵、トマト、あさりなど中のスーパーで買い物をして家まで走った。

午後は新しいブラザーのプリンターのスキャンに取り組む仕事が待ってます。

昔のお友達のJちゃんは今日からスペイン、羨ましいですね。

帰ったら、家内の友達のH子さんも明後日からモンサンミッシェルとか…
みんなリッチな生活を愉しんでますよね!