平成最後の日

朝から雨の音が結構大きいなと思って洗顔後傘をさして外から眺めると直したばかりの樋の継ぎ目あたりから雨水が流れてました。

このことを家内が業者に連絡してやりとりしてると今度は娘から旦那と孫を連れて遊びに来ていいか?とかかってきました。

今日は午後からパソコンのソフトをインストールするので娘家族までは対応はどうかと伝えましたが、それでもいいということで来てもらいました。

今日は業者に出すお茶菓子しかないて困りました。

インストール作業も2時かかり、まだみんないるので食事ということで3時頃から昼飯に寿司屋さんに行きました。

娘家族も車で来て、業者も車で来て駐車場が近くに無いかと言うので見に行きましたが、ご近所の有料駐車場は満車でした。

連休中は駐車場も満杯です。

ということでこちらの車の駐車場を業者さんに使ってもらうことにして、自分の車は近くのコンクリート塀の横に路上駐車しました。

またこれが運悪く車の先端部を3か所こすってしまい塗装が剥がれてしまった。

結局、娘家族は天皇陛下の平成最後のお言葉を聞いて、我が家のおにぎりを食べて帰りました。

10連休で毎日をどう過ごそうかと心配してましたが、朝からの雨樋騒動から最後まで忙しい一日となりました。

平成最後は孫達とお寿司🍣を食べた事が思い出になりました。3半の寿司屋はランチタイムも過ぎてガラガラでした。

今日は業者さんへの支払いもあって財布の金子が無くなったので明日は朝から銀行の端末機まで行くことになりました。

さて明日からの令和はどんな風に始まるんだろう!