深大寺方面打ち合わせ

ある仕事で2社に概算見積をお願いしました。

先行一社はお願いした期間内に作業か完了してます。

後発一社は、前回平面図と立面図が欲しいというのでラフなスケッチをお渡しした。

今回、業者さんと打ち合わせが欲しいというので深大寺方面に案内してもらった。

約束の時間に、先方さんが見えたので名刺交換してから話を進めた。

今日わかったことは今までやりとりしていたところは工事はやるが材料の販売がメインで建設業は表向きやらないという事でした。

どうも今まで、スムーズに流れないなと思ってましたがその原因がわかりました。

一応期日までに作業を終え提出日の前日までにメール等で算出結果をいただけるということで一段落です。

今日はここまで、武蔵境の駅まで送ってもらい、新宿駅で下車してお茶して帰宅しました。

お土産にお菓子をいただきました。まだ、仕事が決まってないので、ちょっと気が引けます。

今日も暑く汗をかきました。

帰宅したら、愚息が仏壇用のチャッカマンをネットで購入してくれたのが届いてました。

早速明日から使います。