モンゴルの白鵬の帰化問題

ランチ後テレビを見てたら白鵬日本国籍を取る為にモンゴル国籍の離脱申請をしているようです。

確かに白鵬は日本の相撲界を牽引してきた平成の大横綱です。

しかし、僕個人としては日本人に帰化して欲しくないです。

何故かというと、前回優勝インタビューの後、手締めをやったり、その前には万歳三唱をやらかしてます。

日本人の感覚からして、立場を超えた行為をどんどんやってしまうからです。

横綱日馬富士の引退のこととか、相撲界から消えてしまった元横綱貴乃花部長との問題なんかいろいろ聞いて、それも白鵬が大きく関与してるように感じます。

白鵬はモンゴルの英雄としていてもらいたいと思います。