お彼岸はどこも大渋滞

朝の7時のニュースで、すでにアクアライン川崎入り口で1kmの渋滞情報がはいってきました。

今日のお墓詣り等、車での外出は大渋滞に巻き込まれる予感が…

近場での車利用をしましたが、どこもかしこもなかなか動かない。

おまけに、気象庁が東京の開花を伝えたので尚更です。

日本人は桜🌸と楽しむ傾向があるので、お花見も大変そうです。

昨年描いた目黒の美術館の桜です。

朝、仕事でスケッチしたA3図面をA4に縮小コピーしにコンビニに行ったついでにマックでお茶しました。

小銭入れに5円玉と一円玉が少々あったので、マックのプラスチック募金箱に投入した時に、自転車の鍵番号ガードも一緒に入れてしまった。

物忘れもしばしばなので番号メモは大事です、
お店のマックお姉さんに事情を話して出してもらいました。

鍵がかかっていて簡単に誰でも開けられるというのでもなくて、マックお姉さんに余計な仕事をさせてしまった。

反省、反省です。

加齢とともにこんなことばかり…