今日は5.10日うっかりしてた

今日も組合のIさんとマンション調査です。

向ヶ丘遊園駅で待ち合わせでしたが、町田方面から横溝街道をナビが選択するのでそれに従ったが、渋滞に巻き込まれピタッと動かなくなってしまった。

渋滞に巻き込まれ、今日は5.10日でしかも金曜日と気づき、急遽方向転換しまずは東名高速方面に出てそれから生田方面に向かう裏道を走りました。

途中、運転中にIさんから携帯に電話が、もうロータリーについて待ってますとのことでした。

遅刻しながらも、待ち合わせ出来1棟目のマンション調査では屋上にでるタラップの点検扉の鍵が開かなかった。

管理室に行き、新しい鍵でなんとか屋上に出られた。

そろそろ防水層の劣化が始まってました。

はじめトラブルでなんとか、午前を終えランチの時間となった。

街道沿いに近場にジョナサンがあったのでそこにしようと提案したら、彼は首を縦に振らないです。

理由を尋ねると、デニーズとかファミレスは嫌いだと言う。味が油っぽいとか言ってます。

僕は味音痴なのでそうかなと彼の意見に従った。
結局割と近場にあった長崎チャンポンにした。

ランの話題は趣味の話となり、彼はコルビジェ展を今やってるとか、もと竹中工務店のインテリアの長谷川清の絵がいいとか、

ランチタイムに話すには午後からの仕事もあり、そうそうに切り上げつぎの場所をナビに入れた。