頼まれて 春一番に 葛根湯

週始めから花粉が飛び交う中で、僕も見に見えない敵に捕獲されてしまった。

敵は目に見えないが身体の鼻とか喉の粘膜が反応してしまいます。

喉がチクチク痛いので夜中に何度かうがいに立つも拉致があかない。

思い切って耳鼻科に出かけた。

毎年、2月22日にスギ花粉になるが今年は3日早かった。

先生に聞いたら昨年は3月に診療に行ってたようです。

土曜日でもあり、月末の病院は結構混んでます。

耳鼻科の隣は泌尿器科です。

町内会の先輩のKさんがいました。
町内では滅多に会わないがこんなところでは意外にも合うんですね。

家内は家内で寝込んで布団の中から薬局で葛根湯を頼まれた。

僕の彼女もいま、お声が出ない。
季節の変わり目はいろいろ体調を崩しやすい。
皆さんお気をつけて下さい。

帰宅後、川沿いにカワセミを発見しました。

携帯カメラではよくわからないが、よく見るといます。

何かいいことあるかな…