水彩画展が16000歩に

今日から水彩画仲間が座間の岩戸山公園で展示会をやってるので出掛けた。

受付で来場者名簿に名前を書いて、入り口を入るとすぐに彼の作品があった。

2作品のうち下段の建物はどうも公園内にありそうでした。

入り口近辺の壁に公園全体の航空写真があった。

公園の真ん中に池が見えます。

係の女性に公園の中央にある湧き水と池への経路をお聞きして、絵画展の後の森林浴を楽しんだ。

彼の作品にある建物も池の端の長屋門の方に発見できた。

ところどころ公園内には野鳥観察小屋があってその小窓から野鳥が観察できるようになっています。

池の中央の小島には数十羽の鴨達が🦆くつろいでました。

相模野台地の端に位置していて湧き水が枯れる事なく湧いていてそれが池につながってます。

結局公園に入って出るまで、駅までの距離ん含めて16,000歩も歩きました。

途中空から鶴の様な鳥が滑走して池に舞い降りた。それを鳥が逃げない距離に近づいて撮影したのがこの写真です。

一眼レフカメラを持参してればもっと良い写真が撮れたと思います。