水彩画、バレンタイン、確定申告

今朝は朝から忙しいです。

午前、教室に行く前に家内が義理チョコをくれた。

教室に行くとkさんが奥様の手作りチョコをみんなに配ってくれた。

kさんは子猫の絵を上手に描いた。

僕はモスク🕌にトライしたが下書きの鉛筆画だけで終わってしまった。

みんなでいつもの花の舞でランチして、すぐさま青色申告会に車で出かけた。

駐車場は近くのスーパーダイエイです。
駐車券をもらうため少し買い物が必要です。

今年は医療費控除のやり方が変わり、領収書は不要だとのことですが一応持参した。

僕は腰痛で家内は歯科で50万を超えてしまったので控除を期待したが大したことはなかった。

3時からで終わってやれやれと思ったらもう4時半、夕食は地元に帰り、サイゼリアデカンタを飲んで1日が終わった。

今日の確定申告は、マイカードの暗証番号を忘れて結局終わらなかった。

明日、また出直しです。

加齢とともに物忘れが多く、作業効率も会計でも落ちてきますね。