明日は寒波襲来

天気予報では我が家の明日は明け方は-1度の予報です。

2月に大雪が降ることが多いですが、予報ではそんなに積もることは無いようです。

そんなことで急遽、ランチ後に町田の世界堂で水彩画の額装をしてもらいました。

順番待ちで前のおばちゃんは10号位の大きなのを額装してもらつてました。

その絵は人形を作品にしたものでした。
教室は横浜の桜木町の方で習っているとのことでした。朝、満員電車で横浜線で通うのがきついとか言ってました。

今回のは八つ切よりやや大きめのですがいつもより小さいので値段は安かった。

1時間後に出来るというので、お茶して、囲碁ゲームで時間を潰してから行ったら、まあまあでした。

これで明日は雪で電車が止まってもどうってことないです。

明日は雪を見ながらの雪見風呂になるなかぁ〜