どんと焼きの後は全豪オープン

寒い中、地元の田んぼでどんと焼きがあった。
3時から火入れをすると予告があったので、半時ほど遅れて参加しました。

火はほぼ燃え尽きてますが、消防車も待機して数百人が集まってました。

おしるこを飲んだ後、遠くで見ていると何処かで見覚えのある顔がありました。

地元の県会議員さんでした。

普段から事あるごとに地元に顔を出しておかないと選挙の時には思わぬ足をすくわれかねないですよね。

夜はオリーブとワインで夕食を済ませ、ブラタモリ福井のチャンネルを回すと、全豪オープンてを大坂なおみチェコのクビドバ🇨🇿との緊迫の接戦をやってました。

21才のなおみちゃんが28才のグビドバを制し優勝しました。

世界ランキングも一位になったとか、日本🇯🇵ではテニス🎾で世界のトップに立つなんて夢のような出来事です。

これ、おめでたいことです。

日本に感動🥺ありがとう。