久しぶりの練習

9月のはじめに練習して以来久方ぶりに練習をした。

9月に腰痛になってはじめての練習でした。
30分程度軽く体を回してみようと思いましたが練習所は時間制で最低一時間だと受付のおねえさんに言われた。

10時頃から始めて最初は日陰でしたが30分もすると僕の打席にも日が届く様になりました。

飛距離は大分落ちたが今日はボールをヒットさせるだけで満足としました。

平日の練習所はほとんど全員が高齢者です。

缶コーヒーをちびりちびり飲みながら遠くを見てると練習所のネットを支える鉄塔のペンキが新たに銀色に塗り替えられてました。

陽の光を浴びて銀色に輝いてました。

練習をするとまたコースに出たいという意欲が湧いてくるのが不思議でした。

来週、月曜日はゴルフ仲間たちとの忘年会ですが、学生時代のボート同好会🚣‍♂️の50周年同窓忘年会と重なりました。