新車第一回目は運動会に遭遇

20インチ折り畳み自転車の筆おろしをした。

初回は昨日で地元の岡上神社⛩を目指した。

遠くに鳥居越しに、年配の方が竹ぼうきで落ち葉を拝殿の前あたりを掃除していました。

登りつめると、沢山の子供達の歓声が辺りを覆ってました。

下の方で小学校の運動会で徒競走をやっているのが見えました。

徒競走は何十年かぶりでした。

そういえばお向かいさんは町内会の役員さんで今日はここにいます。

見上げると、遠くに丹沢方面の山々が霞んで見えます。

午後からは建築士会の囲碁の月一の競技会でした。

横浜線の車内で携帯囲碁をやつて1勝したら、800回もやってました。負けも800近くあります。

今日の横浜スタジアムは静かでした。
今日は1勝2敗でした。

明日も外の用事があるので懇親会はパスして帰りました。