恐る恐るのミニゴルフ

腰痛になる前の約束で今日はゴルフのショートコースをトライすることになっていた。

Tさん夫妻とは10年ほど前に台湾旅行で知り合った旅仲間でした。

そのTさんの奥さんのエミコさんも定年で仕事から離れることになり、時間が余ってしまってからゴルフのレッスン教室に通うようになりました。

埼玉の河川敷でレッスン仲間と練習ラウンドをやりましたが、今回は旦那とボーイフレンドの僕に挟まれての実践ミニコースラウンドでした。

毎日旦那と二人だけだと飽きてくるので自宅から離れて実践ラウンドは楽しいようでした。

お天気も良く高台のゴルフ場から横浜方面も良く見えました。

途中、後ろから一人で練習ラウンドをしにくる人も多く、我々は初心者もいて遅いので何人もパスしてもらった。

途中後続の中年の人が打ったボールがたまたまTさんの膝がしらに当たってグリーンにワンオンしました。

びっくりしてのはエミコさん旦那さんの腫れた膝がしらを心配でした。

膝のお皿の上でよかった。

旦那さんは大したことないと気張ってましたが、ぶつけた後続の中年さんも当てたのがわからなかったみたいでした。

自宅に戻り、奥さまに手当てを受けことなきを得たとメールが来ました。

たまたまのゴルフでしたが、滅多にボールが当たることはないのに、珍しく日でした。

プレイ後は柿生のトン鈴でトンカツ、海老フライ🍤ランチをご案内した。
Tさん夫妻は昼から生ジョッキをうまそうにゴクゴクやってました。

僕は運転手で飲めないので悪がって、お昼をごちそになってしまった。

僕はゴルフ場で見つけたアケビとゴルフ場で売っていた無花果かお土産としての収穫でした。

お天気とTさんとエミコさんに今日は感謝です。