明日は温泉だと思ったが

夕方お風呂のスイッチを入れるが出るのは水ばかり。

壁掛け湯沸かし器が壊れたと思い裏庭に出て、手で湯沸かし器の吹き出し口を触れてみたが空気は出てくるが熱風でなかつた。

湯沸かし器メーカーの早速ガス会社に電話をするがなかなか繋がらない。
それでも機械の音声で五番目と教えてくれた。

ネットの方が3000円安いというので調べて、電話するが窓口はガス会社の人でなく、工事業者だった。

うちのは24号だが、子供も独立したので20号でもいいかなと思ったが、それでも機器だけで14万円でした。それに工事費用もかかるしと悩んだ。

そのうち台所のガスコンロも火がつかないとわかり、まずはガス会社に電話だと思い📞した。

ようやくガス会社の担当と連絡がついて、指示の通りしたらガスが出てきた。

それまでは今夜は風呂に入れないので、明日は隣町のスーパー銭湯♨️かなと覚悟していたが
ラッキーな結果になってよかった。

季節はようやく秋を迎え、シャワーからお風呂にと思う季節になりました。

地元の農家にはもう柿が熟れてました。