お向かいさんとの旅

今日は以前から約束していたお向かいさんとの美術館への旅でした。

お向かいさんが大学の美術の先生から頂いた平山郁夫シルクロード美術館の奥の細道展に4人で行きました。

平山郁夫画伯はシルクロードに150回も行かれています。

画伯の水彩画は黒のペン書きに水彩画を描く作品が多いですね。

緑色にも沢山の種類の緑を使っています。

僕も今度、世界堂に緑色を探しに行こうと思います。

絵画展の後は、諏訪方面に車を走らせ、高過庵、低過庵他の藤森作品を見てきました。


ホテルに戻り、受付の地元の方に藤森作品について聞いてみると意外にも知られてないことがわかりました。

近くの諏訪大社で神様を1柱、1000円のを購入しました。

ご利益のほどは、少し時間がかかるかもしれない。