夏が終わった

今日は甲子園の決勝日です。
朝刊には午後からNHKで放映されるとテレビ欄にはありました。

金足農業の吉田投手と大阪桐蔭の打線はどうなるか気になります。

今日も猛暑が予想されるので、運動不足解消も考え6時過ぎから川沿いを30分ウオーキングをした。

やはり歩くと汗が吹き出ます。

シャワー浴びて、麦茶を飲む。

麦茶ばかり減っていきます。

当面の仕事も無くて、同窓会の名簿作りをしてたら、もう昼です。

昼の用意も無かったので、柿生のピザ屋さんでランチしてから自宅のテレビの前にかじりつきました。

初回は大阪桐蔭の攻撃でした。

どういう訳か、金足農業の吉田投手のボールに
桐蔭打線がどの選手も絡みつきます。

とうとう吉田投手の投げる球がなくなったように思えました。

大阪桐蔭に大差でやられましたが、僕は金足農業を応援してました。

試合後、大阪の彼女たちにメールしてみたら、地元大阪を応援せずに秋田の金足を応援してたと返答がきました。

日本人ってそうなんだなぁと思いました。

日本人の感性という奴です。

彼女たちは、試合後夜は美々卯でアイ鍋を食べるとありました。

夏の季節料理、食べたいなぁ〜

※ 彼女たちといってもみんな古希越えですが。