高校野球、午後は力が入る

午後は日大三高×下関国際と金足農×近江の二戦を見た。

どちらも先行リードされていたチームの逆転勝ちでした。

特に日大三高は町田市にあり、我が家から数キロのところにあり地元のような感じで見てました。

日大三高は元赤坂に校舎がありましたが、運動場も狭く、現役の頃勤めていた会社がその土地を買い、交換として町田市の広い敷地と校舎を大学の先輩が設計しました。

先輩は本部長にもなりましたが、数年前から黄土国に旅立ちました。

どうしても、東京人ではないけど応援したくなります。

明日以降は大阪桐蔭とか済美とか、残った4強には強豪校ばかりです。

どうなるんだろう!

夕刻にはお向かいさんはワンちゃんのための焼却場から戻られた。
町内会の役員を旦那が、奥様は民生委員をやっていて顔が広いんですね。

お焼香に来る人がまだ、おられました。

ロマンスカーの鉄ちゃん撮影から戻ると、またバッタがいました。