燕も狂うこの暑さ

午後から建築相談窓口当番でした。
よりによって、なんでこんな暑い日に当番が来るの…💦

この暑さでは、暑さ相談でなく、建築相談なんかしに来る人はいないとタカをくくっていましたが…

午後2時過ぎに80を超えたおじさんが相談窓口にきました。
耳が遠いということで、若い還暦過ぎたくらいのお供を連れてこられました。

住宅のリフォームで行政からの助成金が出ないか?ということで来られました。

相談内容の報告書を書いて、お役目を終えて帰路につきました。

まだ、暑さが残ってました。

JR登戸駅のトイレに用を足しに入りました。

用を済ませている最中に鳥の鳴き声が聞こえるんです。

こんなところに鳥がいるはずが…ないと思って振り返ると窓枠に外に出られず、一匹の黒い鳥がいました。

捕まえてみると燕さんでした。

改札を出たところで灼熱の空に手離しました。

燕を手にするなんてありえないことが、ありえました。

この狂った暑さの仕業かなぁ〜