早めの夏休み

以前から申し込んでおいたツアーも無事に、というかなんとか無事に終えることができました。


格安旅行なので✈️飛行機は夜中に着便のスケジールでしたので、疲れます。

航空会社が準備してくれた、平和島温泉♨️で仮眠することが出来、翌日に帰れました。

仮眠中3時半頃、脚が攣りなかなか解消せずに苦戦しました。

揉んだり、水分補給したり、脚を温泉で温めたり、コインマッサージ機で施術しましたが、さっぱりでした。

歩きは少ないとツアー会社から聞いての参加でしたが、旅は連日足を酷使しますので、脚も悲鳴をあげたようです。

台風も関東直撃のニュースでしたが、西にずれました。

お陰様で帰国できました。

東北、九州、関西方面からのツアー参加者もいましたが、台風が関西方面にずれて飛行機が欠航になったようです。

新幹線🚅に切り替えた方もおられました。

旅行中にこちらも80ミリからの土砂降りの雨☂️だったようで、郵便物も一部濡れてました。

明日は止めてあった郵便物が、また来るので忙しくなりそうですが、
今日のところは疲れて旅のトランク整理は無理かな…⁉️

植木鉢にジョーロで久しぶりに水やりしましたが、ほとんど枯れてしまった。
というか枯らしてしまった。

しょぼっ…と、してます。