ロマンスカーLSE7000ラストラン

七夕は38年間運行してきたロマンスカーLSE7000に乗り箱根湯元を往復してきました。
箱根57号箱根湯元行きでほぼ満席状態でした。

もちろん展望車は無理で4号車を1ヶ月前に地元の駅で購入しました。

走行中沿線の至る所で鉄ちゃんが待ち構えてカメラ撮影してました。

スターはこんな気分なんだと推測されました。

終着駅のホームでもみんなカメラ撮影で人蒸れでした。

箱根湯元では特に行くべきところも決まってなかったので観光案内所に行き、近辺の地図をもらいました。

早雲寺まで15分というので、蝉の声を期待して行きました。

山門の工事中でした。
このところの雨☂️続きで蝉も出てこれなかったかと思います。

早雲寺のヒメハルゼメの合奏は有名で、7月は
ジリジリと鳴く声を期待して訪れましたが、
出てるのは汗💦ばかりです。

ここは、観光客もあまり来なくて、静かな境内です。
宮大工が二人屋根に登って工事をしてました。
その音以外には音は境内になかったです。

山を下り川を渡ると温泉街です。
ここまで来ると外人さんはじめ観光客が多くなります。

角っこの和菓子屋さんに入ると七夕飾りに短冊に願い事がくくられてました。

僕の夢は、恥ずかしいが青年のようにいつでも恋ができるようでありたいという夢です。

こんなことは口にすれば笑われるだけなので、短冊に願い事を書く訳にはいかないです。