伊豆長岡まで無事に!

このところ朝起きると腰痛に悩まされています。
なんとかしなければと昔教えてもらった、伊豆長岡の治療院に予約して行きました。

朝の豪雨に不安でしたが、電車の遅延情報も無いので、昨日購入したロマンスカーを持って町田駅のフォームでいると本日はロマンスカーの運行を取りやめたとアナウンスがあるではないか…

小田原まで行きそこからJRで三島にそして伊豆箱根鉄道伊豆長岡までと計画してましたが、いきなり方向転換です。

小田急を離れ、JR横浜線を目指し新横浜から三島にルート変更でした。

横浜線から新幹線に乗るには切符が必要ですが、自販機の切符購入も並ぶ人が多く、時間を取られます。

三島から伊豆箱根鉄道の旅は車内は高校生の群れがあちこちに席を陣取ってました。

どんよりした景色はいつ鉄道が止まるかヒヤヒヤものです。

1時間の治療後は近場のダルマ寿司でにぎりランチ🍣にした。
イカのデザートが付いて1000円からです。

先客かカウンターに四人ばかり陣取ってました。カウンターの中の板前さんと賑やかにおしゃべりしてます。
静岡弁なので地元の方のようです。

地下鉄サリン事件の首謀者はじめ処刑されたような話ぶりです。

事件から30年くらい経ってるんじゃないのかなぁって思う。

腰痛治療の後は地元の温泉に浸かると♨️いいらしいがどこも1時からでした。

雨☔️も心配なので、待たずに帰りました。

駅に向かうとき千歳橋から見る狩野川はまだ大丈夫のようでした。