暦の折り返し点

今日も、猛暑で33度も気温が上がり、散歩もなくじっと部屋の中でした。
次から次へとニュースがある日でした。

新聞には羽生結弦さんの国民栄誉賞を受賞する紋付袴姿のしやしが一面を飾ってました。

ネットには天皇陛下の体調不良でご公務延期のニュース。

皇室の久子さまの三女の絢子さんと守谷慧さんのご婚約のニュース。

落語家、桂歌丸さん81歳の生涯のニュース。

そして、近未来の台風7号の接近の明日未明からのサッカー⚽️ベルギー🇧🇪戦の日本期待のニュースでした。

我が家のニュースはここでは書けないですが、消費者センターに相談しようかと節詰まったことがあり、腰痛もひどくて猛暑の中自転車で接骨院🚲まで行き揉んでもらいました。

夜メールを開いたら、無料で私の悩みをお聞きしますなんてのがきてました。
なんで悩みがわかるのかなぁって思います。

よく考えてみれば悩みの無い人はいないはずという、当たり前のことが悩みの中にいると気がつかないことに気が付きました。

夕方、少し暑さが引いたところで機械で雑草取りをしました。
動くとその瞬間は忘れて、考えも広がります。

今日はこの辺で!