夏至はうたごえ広場

今日は仕事の予定も無く、図書館に立ち寄り新聞を読んでました。
ホールを出る時に今日の催しを見たら「うたごえ広場」の案内がありました。
ランチ後にうたごえ広場に参加しました。
席料が千円、歌詞レンタル代が100円で会場で歌が歌えます。

舞台で音頭をとるのは元宝塚の「とみどころりえ」さん、伴奏のギタリストは「とみどころ やすし」さんでした。
地下にある会場には300人ほどの座席ですが、半分まで埋まったのかな?
歌は昭和の頃のものが多かったのも、お客さんがほとんど高齢のおばちゃんが多かったからかなぁ〜
男子は少なく、北島三郎の函館の人も今日はやりましたが、リクエストは出てこないらしいです。
僕も混声合唱団を退団して久しぶりに発声しましたが、少し感が鈍ったかなぁと感じました。
普段歌ってないと、カラオケからも遠ざかってしまいます。
今度カラオケに🎤行って西田佐知子の歌でもやってみるかなと弾みがつきました。
株式総会の3月決算が企業から届きますが、株価が低迷していた双日の株主通信が強気の予想をしているので、少し買ってみました。
ちなみに2018年度の年間配当は11円、2019年度の配当予定は15円とあります。
現在株価は404円/株なので今年は2.7%の利回り、来年は3.7%の利回りです。
銀行より、断然いいですね。