囲碁2級(13路版)

今朝は午前に大和市立泉の森公園の「しらかしのいえ」まで水彩画仲間の展示会に行った。
大和から相鉄線に乗り換え相模大塚下車10〜15分と案内ハガキにあったので炎天下を帽子をかぶり歩きました。
北口下車とあるがいく方向が見えなかったが、リュックを背負ったお年寄りの女性たちが歩いていたので始めは道案内と思って後を歩いたが
歩みがあまりに遅いので、途中からスマフォを頼りに探しました。
結局20分かかりました。
途中土地持ちさんらしい立派な門構えの家がありました。


受け付けに仲間がいました。
名前を記帳して一通り説明と案内で楽しめました。

会場を出ると結構吊り橋があったり、水車小屋があったり風情がある公園でした。
紫の菖蒲が満開でした。

帰りも暑いので途中マックで涼んで駅まで向かいました。
帰りの電車内で携帯囲碁に挑戦してみたら、勝ちました。
そしたら4級から3級への昇格のお印が届きました。

何年か振りの昇級です。
ありがたく思います。