浅草での親戚会

一年ぶりに浅草で親戚会でした。
叔父さん、叔母さん、甥っ子、姪っ子我が家の息子、娘合計14人の会合でした。
雷門に11時15分に集合でしたが、ちょっと早く着いたので、インフォメーションセンターのビル(建築家、隈研吾設計)の8階からスカイツリー方面と仲見世方面の写真を撮りました。


ここもエレベーターは外人さんで満杯です。
そこから横断歩道を渡るところは人力車のお兄さん達が盛んに客寄せをしています。
今日は気温も高く仲見世を歩くうちに熱中症になりそうです。
津軽三味線とランチが楽しめる「吉幸」はお店の前に小さなお庭があります。

1時間半、お食事と津軽三味線そして民謡を楽しむことができました。

会費の余剰金があったので、浅草寺の参拝後に仲見世通りで揚げまんを立ち食いして歩いた。
みんなでやってると、格好悪さはないです。
最後は芋羊羹で有名な舟和の喫茶店で長時間の無駄話をして散会しました。
次はおばあちゃんの白寿祝い会が年末に予定されてるとの話がご長男夫婦からありました。
確かにインバウンドの大波が浅草まで押し寄せてる実感が感じられる一日でした。