早速なりすまし人の活動

朝、メールからFacebookからの確認メールがきました。
「Windows10のFirefoxを使用してアカウントへのログインの試行があります。」
ご本人が発信したものか確認でした。
朝の6:15分にいつもと違う場所から発信されてます。ともありました。
ちょっと前に先輩のなりすましに電話を教えてしまったが早速使われました。
朝からそれへの対応に追われてしまった。
昔の泥棒は家宅に侵入する危険を冒して金目のものを持って行きますが、現代ではそんなことせずにIT技術を持って携帯、パソコンに侵入して奪っていきます。
オレオレ詐欺は相手の声とか姿が見えますがITを駆使した泥棒には一般人はとてもかなわないです。
慌てて、午後からの建築基準法の改正の説明会に新宿まで出かけました。
新宿3丁目のビルの7階でしたが、帰りに競馬会のビルから大勢の人が出てきてました。

競馬の馬券をみんな買ってるのかなぁって思いました。
甲州街道を駅に向かっていくとトラックに大きな赤い人間の形をしたものが横たわってました。

わが町は老人ばかりだが、新宿はぴちぴちした若者がエネルギッシュに闊歩してますねー。