土曜雑感:週刊誌政治を心配する

今朝も暑くなると予想されるので、寒いけど半袖で川沿いを散歩した。
散歩すると血圧がさがることがわかった。
散歩とか運動しない日は血圧が高めになるみたいです。
血圧の薬を高めの時だけ飲んで、低い時は飲まないようにしていたら、ドクターはあまり機嫌が良くなかった。
最近テレビのニュースは見ていると、国会が裁判所に成り代わっているように見えます。
そこで討議されていることはどちらが正義かどうかです。
こういうのって国民受けするんだろうなと思います。
政治は物事のかたちをつくってみんなの未来を作っていくことだと思うので、最近のニュースはワクワクすることがないです。
アメリカのトランプさんは評判は良くないですけどニュースを見てたら米国の拉致被害者北朝鮮から取り戻したとネットでもテレビでもやってました。
これが政治だと思います。
野党の議員もみんなブルーリボンを胸につけているが、どんな具体的行動をとっているのか国民にはさっぱり見えないです。
北も拉致したり、酷いことしてますが、政治的には上手にやっているのでそこのところは感心します。
庶民としては国会議員さんにはかたちと成果が見えるような活動を期待したいです。
朝の散歩では滝のところに鯉が群がってました。酸素が豊富なので集まってくると思います。