あと数ヶ月で次の車検

今日はネットで見つけた車を見に行こうと思ってましたが…
昔スバルで買った車のフロントカバー、粗大ゴミも引き取ってくれないと言うのでまずはディラーに引き取ってもらった。
これで少し荷が軽くなったところで、並んで置いてある中古車をついでに見ました。
連休前にネットで見つけた車はもう売れてしまっていました。
アイサイトで良さそうな車があったが、こちらの予算を超えていました。
見ているうちにお店から出てきたシニアのご夫婦と店員がやってきて、ほぼお決まりで試乗してみますか?とかの声が聞こえてきました。
早いなぁ、もう決まってしまったんだ。
中古車の場合、気に入ったらすぐ唾をつけないとすぐなくなるらしいです。
また、こちらの車の下取り価格も新車の場合と中古車の場合では違うことも今日わかった。
諦めて、近場の中古を扱うデーラーを2、3件回ってみたが、ナビが案内してくれるところにはお店がなかったり、ドライブしただけの日になってしまった。
久しぶりに街中を走りまわったので帰ったら疲れも出て、やたら甘いものが食べたくなった。
串団子、クッキー、冷蔵庫の最後のアイスキャンデーも無くなってしまった。
しばらくして、昨日の馬車道のスケッチを始めたが、捗りはかんばしくなかったです。
今日はここまで…