今日の幸運

今朝はご近所の病院の泌尿器科に飛び込みました。
北海道の同期が自覚症状がなくたまたま冷やかしで受けた検査で前立腺がんの手術をすることになった経緯を電話で聞いたので、不安もあり雨の中☂️泌尿器科に行きました。
泌尿器科は患者はほとんどお年を召した男性のご老人が多いですが、今日は珍しく女性の患者が二人いました。だいたい2割位が女性です。
前立腺がんは男子はなりやすく程度も軽いと考えますが、友人の話によると骨に転移しやすいので早期発見が大事です。
昨日に腫瘍マーカーが跳ね上がっていたので、今日も血液の前立腺て特定したPSA検査をしました。
尿検査とPSA検査とも異常が無かったのが、今日の幸運です。
そのかわり、医師から排尿障害を改善する薬と過剰な膀胱をの運動を抑える薬を処方されました。
薬局のおばさんに薬の副作用を問うとめまい等あるので夜のトイレがふらつくとかめまい等あるので車の運転は控えるように言われました。
想定された不安が除外されたので午後は中古車を見に行きました。

特にいいのはなかったです。
帰ったらJAバンクの綺麗なお姉さんから電話がありました。
昨日、プレゼントした小職の投稿記事が載った建築の月報のお礼でした。
今日はめでたしめでたし!😐