カボスの花ひらく

朝、植木に水やりに出たら、白い花が27個咲いていた。
カボスの花でした。
カボスは白い花だったんです。

昨年はカボスが4個取れたが、今年は大量です。
涼しいうちに、伸びはじめた梅の木の枝払いを少ししました。
お天気は初夏の様に眩しく暑いですね。
車の温度計は30度までいってました。
今年は猛暑が続きそうな予感がします。
世間様はまだ連休最中なのか、メールしても返事がこない。
部屋のクーラーを冷房にして、10坪の敷地の計画案をスケッチして、夕方にそのブランに水彩で色付けをしました。
夕飯まで時間があるので、昔の水彩画の背景に手を加ええました。

まだ乾かないうちに水彩の上から食塩をまいてみました。
桜🌸の描き方を、先生から食塩を使う方法を習ったが、その時は失敗したので、再チャレンジでしました。
まだ、もう少しトライが必要と思いました。
水彩の道もまだまだ奥が深いと感じた、春の中の夏日でした。