ロマンスカーLSE7000

午後から夕方までNPOの建築相談窓口にたった。
今日は室長から相談の事前予約は無いと言われた。
一応、業務なので終了時間まで、建築雑誌を読みながら過ごした。
海外からの旅行客が増えるということで民泊可能なように建築基準法が変わりますが、
どのように変わるのか学習しました。
マンションと個人住宅が考えられますが、マンションは管理組合がマンションの環境が低下するということで反対が多いです。
個人住宅の民泊の場合は住宅のオーナーがそこにいなければならないようになってました。
無人の空き家を購入してそこに勝手に管理者不在の民泊は不可能のようです。
木造の対火基準も高さ13mから16mに緩和されるよです。
帰りに南武線小田急の交差する登戸駅で、これから廃車される予定のロマンスカーLSE7000系の運行はどうなっているのか窓口に問い合わせました。
インターネットで事前に新宿駅発10:27分のロマンスカーは該当するので新宿駅の次はどこに停車するのか、時刻表をもらい調べました。
小田急の窓口さんは新しいロマンスカーに乗りたいのと勘違いされました。

新しいのは赤くて近代的なデザインですが、ちょっと深みが足りないように感じます。
さて、自宅に戻り晩酌にワイン🍷を開けようとして思い切りワインオープナーを引っ張ったら左手の親指の付け根を引っ掻いてしまった。
手の甲と平手の両サイドに血が流れました。
血が止まるように包帯をきつめに巻いたのできついので時々指を伸ばしたり、痺れないようにしてます。
来週のゴルフまでクラブが握れるようになることを願っております。
車はしばらくハンドルが握れないが、幹事なので成田まではいかないと…
犬も歩けば棒に当たる。
人生どこでどんなことに出くわすかわからない。