お天気に翻弄される

今日のお天気は何なんですか?
予報では26度とあったので朝から半袖にしました、
そして絵画教室に出掛けようとすたが、半袖では肌寒いので、長袖に変えジャンバーを着て出かけました。
今日の課題は花でしたので、慌てて庭の紫の蘭を三本切りリュックに詰めました。
町田の花屋さんで他の適当な花を追加で買おうとしましたが、安くていいのが入り口付近にあったのでそれを買いました。
赤と白の植木の小鉢を描くことに変更しました。
描いていたら先生が金魚草だと教えてくれました。
今日の成果はここまで…!

教室を出て踏み切りを渡って、喫茶店を探していたら、上着のジャンバーを着てないことに気付きました。
また、踏み切りを渡っていくと教室の仲間と出会いました。教室に衣類が残っていて誰んだろうとみんなで言ってたと教えてくれました。
午後は25度位になって上着の要らない暑さでした。
春は目まぐるしくお天気が変わり、そのお付き合いは女の気まぐれ以上です。