本醸造原酒 ハ海山

今日は町田経由桜木町、川崎、登戸と円を描く様に一周しだ。
先生の絵画展が横浜市民ギラリーで開催されているのでまずはそこで絵画鑑賞しました。

お向かいに伊勢山皇大神宮があるのでそこに参拝した。
神社の記帳台帳に祈願文を入れますが、なんと書いていいのか悩むところですが、台帳をめくってみると「心願成就」という言葉があったので僕もそれにした。
中国語を話す若い女性が2名僕の先に参拝していた。一応、二礼二拍一礼をやってました。
神社に興味があるようであちこちカメラを向けていました。
ここでの参拝を終えて、
桜木町までの近道に「横浜成田山」かあったのでここでもお不動さんにお参りして、無料の甘茶をいただきました。

長い階段を降りると正面に天丼屋さんがあったので、ここに立ち寄り小盛りで天丼を注文した。食べログにあるらしく並んでました。

ここから桜木町に行き、川崎経由で登戸に行きます。
不動産屋さんから登戸駅周辺の土地の位置とおおよその形状をもらうためです。
駅北側はすっかり更地になってました。

夜は腹も減って、いただきものの八海山を冷やで楽しんだ。