今日の働き

今日はDOITで水道工事屋さんをやった。
この冬以降、外の水道の蛇口の締まりが悪くなった。
少し水が滲み出る様になった。
先月、洗濯機の蛇口のパッキング交換をしたら1万4千円の請求だった。

今回はエスバイエルでパッキングの部材175円で済んだ。
二個入っていたので実際には87.5円の部材費で済んだ。

作業時間は水道の元栓を閉めるところから始めて10分でした。
お陰で外の蛇口から植木に水をやることができるようになった。
ホースの接続が悪く服が水びたしになったが、スポーツにもなって一石二鳥です。
そうこうしているうちに、登戸のAさんから電話があり、再開発事業の行ったり来たりの報告があった。
明日も暇なので、明日はペンキ屋さんをやろうかなと思います。
世間では今日は入社式の頃かなぁ〜